住む人に優しいオーガニックな新築を山梨で建てるなら奥秋建設へ。安心・リラックスして家づくりに専念できる環境のお手伝いを致します。是非ショールームにお越しください、まるで自然の中にいるような、思わず深呼吸したくなる「オーガニックハウス」全身で体感してみてください。
山梨|奥秋建設
お問い合わせ

TEL.0554-56-7255

HOME >> スタッフブログ

スタッフブログ

美味い!

2015年12月25日ブログテーマ : スタッフブログ
IMG_1569
噂に聞いていたハンバーガー、ついに食べることに成功!

噂どおりの美味しさです。 

お店は地元のSUGEEZ。 他にもいろんな種類があったけど初めはこれかがいいと、オーナーお勧めのチーズバーガー。

うまい!!

やってみました。びっくり!

2015年12月24日ブログテーマ : スタッフブログ
f547b2fd3a8fb300d58ceb0eb1d839b11
洗濯物に黒いゴミが付くようになり、もしかしてカビ?
やってみました、洗濯漕クリーニング!

ネットで調べたところ「酸素系漂白剤+お湯」がいいとあり即実行です!ちなみにシャボン玉せっけんの酸素系漂白剤を使いました。

ネットを見ると、やべぇーってぐらいカビが取れてる写真があり、「ホントかなぁ~」と疑う気持ちもありながらでしたが、、、、
うちの洗濯漕からも気持ちいぐらい出るわ、出るわ!!!

うちで普段使っている洗剤は、環境にやさしい系で、柔軟剤は一切使わないです。「だからいっぱいカビが付くんじゃない?」というのがうちのかみさんの説です。

まぁでもスッキリしました。
このクリーニング、癖になりそう!

けっこう使ってるⅢ

2015年12月21日ブログテーマ : スタッフブログ
IMG_1571
IMG_1572
IMG_1573
我が家で便利グッズNo.1かもしれない、「ソーラーライト(太陽光充電式卓上ライト)」です!

どうせすぐ壊れるか、充電が弱くなり寿命は短いだろうと思って購入しましたが
その期待を裏切り、使い始めて2年になりますがぜんぜん問題なし。ちなみに購入先は、IKEA。

日中太陽にあて充電しとけば、寝る前の読書タイムも問題なし!

でも、買ってきた時はうちのかみさんに 「また、余計な物を買ってきてぇええええ」 と嫌な顔されましたが、
ホント買って正解です。

災害時にはかなり活躍が期待されますね。 うちのかみさんに内緒であと数台ゲットしとこうかなと!


けっこう使ってる!Ⅱ

2015年12月17日ブログテーマ : スタッフブログ
IMG_15681
マキタ充電式LEDワークライトです!

かなり明るい&照らされる範囲が広範囲。室内・屋外共に使い勝手はグッドです。


充電できる環境があれば、災害時にも強い味方になりますね。建設現場を想定して開発されているグッズは耐久性を考えても頼もしい!

社員からは、現場で使わないなら「ちょうだい」と言われますが、前回の充電式クリーナーとこのライトは渡さないです。

けっこう使ってる!

2015年12月15日ブログテーマ : スタッフブログ
IMG_1567
マキタの充電式クリーナ、簡単に言うと充電式掃除機ですね。
我が家でけっこう使ってます。吸引力もなかなかで、かなり便利!

最初はもちろん現場で使っていましたが、たまたま家で使うことがあり、それ以来家専用状態です。

やんちゃな息子2人が毎日部屋中を散らかしていますが、このマキタ君がかなり頑張ってくれてます!