住む人に優しいオーガニックな新築を山梨で建てるなら奥秋建設へ。安心・リラックスして家づくりに専念できる環境のお手伝いを致します。是非ショールームにお越しください、まるで自然の中にいるような、思わず深呼吸したくなる「オーガニックハウス」全身で体感してみてください。
山梨|奥秋建設
お問い合わせ

TEL.0554-56-7255

HOME >> スタッフブログ

スタッフブログ

朝日がきれい!

2016年3月16日ブログテーマ : スタッフブログ
IMG_1958
IMG_1962
IMG_1961
3月14日の降雪での除雪作業。
通勤時間前には除雪終了を計算し、午前3時頃から除雪スタート。終わるころには朝日が昇り気持ちいい朝でした!

うちの社員にも感謝です。朝早くから除雪お疲れ様。ありがとう!

ロータリーカップジュニアサッカーフェスティバル

2016年3月12日ブログテーマ : スタッフブログ
IMG_1946
第19回都留ロータリーカップジュニアサッカーフェスティバルに行ってきました。
息子達が出場しているわけではないですが、一応主催者側でのお手伝いです。

今日は寒い! 
寒い中でも選手たちは真剣なプレー! 

自分事ですが、最近運動不足なので少し運動しようかなと。サッカーじゃないけど。暖かいジムの中で!サウナもあるし!

2016年 無添加住宅 新春互礼会

2016年1月15日ブログテーマ : スタッフブログ
IMG_1835
IMG_1836
IMG_1837
2016年無添加住宅新春互礼会に、うちのスタッフと出席してきました。

無添加住宅を取組み始めた時にお世話になった方々とお会いでき、「今どんな感じ?」「これからはさぁ~」
といった話で盛り上がり、改めて「無添加住宅」の良さを再認識!

消費税増税、少子高齢化、若い人たちの住まいに対する考え方、多様な住宅仕様と、家づくりを取り巻く環境は
考えること多いなぁ~ってとこです。それだけに自分の建てる家をどんな家にするか真剣に考えないとですね。

今年は「無添加住宅」をもっと多くの人に知ってもらうことに力を入れていこうと思います!





無添加住宅 秋田社長邸見学会

2016年1月9日ブログテーマ : スタッフブログ
IMG_17562
IMG_1752
IMG_1698
IMG_1751
2016年 あけまして おめでとうごうざいます。
今年もよろしくお願いいたします。

無添加住宅 秋田社長邸見学会に参加してきました。
仕事はじめでバタバタとしてましたが、ついに建てた秋田社長の家を見させてもらえる
チャンスはそうないかなと思い行ってきました!
やぁ~想像以上に普通の家じゃないっす!暖炉までてづくりされており、既成概念とっぱらったら、
こんなに楽しめる家が出来上がるんだって感じです。
家の裏に、滝がありローケーションも最高!

早速うちのスタッフにシェアして、活かしていこうと思います。

コンテナハウス

2015年12月28日ブログテーマ : スタッフブログ
IMG_1595
IMG_1596
IMG_1598
中古コンテナハウス入荷! コンテナハウス造ってみます!

前から気になっていたんですが、
知人から「程度のいい中古コンテナあるよ」と情報をいただき、じゃあやってみるかかといった感じです。

この状態からどこまでかっこよく仕上げることができるか、今から楽しみ!
うちのスタッフも興味あるようなんで、みんなで盛り上げって造っちゃおうかなと。

まずは、高圧洗浄して、劣化部の修理、錆止め入れて、ワクワクしますね!