住む人に優しいオーガニックな新築を山梨で建てるなら奥秋建設へ。安心・リラックスして家づくりに専念できる環境のお手伝いを致します。是非ショールームにお越しください、まるで自然の中にいるような、思わず深呼吸したくなる「オーガニックハウス」全身で体感してみてください。
山梨|奥秋建設
お問い合わせ

TEL.0554-56-7255

HOME >> スタッフブログ >> なんとか正月前に!

なんとか正月前に!

2013.1.3ブログテーマ : スタッフブログ
我が家の薪ストーブ
我が家の薪ストーブ
煙突部材

明けましておめでとうございます!
2013年もよろしくお願いします。

去年の12月31日にやっと薪ストーブを我家に付けました!
薪の準備を含め、ほぼ1日かかってしまい、家の大掃除は休み明けかなと......!

薪ストーブといっても高価なものではなく、昔からある時計ストーブです。
時計型薪ストーブの歴史は50年以上になるって知ってました!?

ストーブ本体はamazon.com で、煙突部材は地元のホームセンター、耐熱レンガ等ストーブ周りは
現場で余ったものの寄せ集め、薪も贅沢言わず、これも現場の廃材です!

今回、新たに購入したもののトータル金額は28,000円ぐらい。

ってな訳で、ストーブ周りのデザイン・煙突設計は参考にはならないと思いますが.....
暖かさはと言うと、充分です!ちなみ部屋の広さは20畳以上です。

息子も大喜びで、良い正月が迎えられました!