住む人に優しいオーガニックな新築を山梨で建てるなら奥秋建設へ。安心・リラックスして家づくりに専念できる環境のお手伝いを致します。是非ショールームにお越しください、まるで自然の中にいるような、思わず深呼吸したくなる「オーガニックハウス」全身で体感してみてください。
山梨|奥秋建設
お問い合わせ

TEL.0554-56-7255

HOME >> スタッフブログ >> 奇跡は起きなかった.............!

奇跡は起きなかった.............!

2011.10.13ブログテーマ : スタッフブログ
初マグロ釣り
カモメ
マグロ
釣り好きの後輩から、「最近、本マグロがあがってるんですよ!行きましょう」と誘われ、初マグロ釣りに行ってきました!

船酔いはしないと自信がありましたが、ちょいヤバって感じでのスタート。
何とか気分転換に成功し、船酔いを克服!

「初めてで釣れたら奇跡です。でも自然は解らないからね」と言われ、「よしっ奇跡を起こすぞー」とはりきりましたが、結果はノーヒット........。ヒットしたのはサメ2匹。 
でもサメの引きリールが巻けないぐらい凄かったです。

隣に居た釣り人が50kg級の本マグロをゲットしたので、その一部始終を見ましたが迫力満点!
30分以上マグロと格闘し釣り上げました。おめでとう&お疲れさま!
(写真は勝手に船長のブログからいただきました。すみません)

海の上に居て、気分も身体もリフレッシュされた1日となりました。

今回、色んな話を船の上でしましたが、原発による放射能汚染が海や魚に与える影響についても少し話がでました。
専門家でもない自分たちが出来ることは限られるかもしれませんが、嘘の無い正確な情報開示は政府・各機関にしていって欲しいと思います。