住む人に優しいオーガニックな新築を山梨で建てるなら奥秋建設へ。安心・リラックスして家づくりに専念できる環境のお手伝いを致します。是非ショールームにお越しください、まるで自然の中にいるような、思わず深呼吸したくなる「オーガニックハウス」全身で体感してみてください。
山梨|奥秋建設
お問い合わせ

TEL.0554-56-7255

HOME >> スタッフブログ >> 大阪・京都・奈良へ

大阪・京都・奈良へ

2011.5.24ブログテーマ : スタッフブログ
第6回無添加住宅代理店総会
ホテルの部屋
リーディング3.0
先週、無添加住宅代理店総会・経営者研修会が大阪で開催ということで大阪に行ってきました。
京都・奈良へは住宅総合展示場にある無添加住宅モデルハウス見学です。

無添加住宅秋田社長の話はいつ聞いても吸い込まれるというか不思議な感じで今回も興味あるお話を聞かせていただきました!
無添加住宅最新情報も盛りだくさん聞いてきたのでまた何かの機会にお知らせできればと思います。  

話はぜんぜん変わりますが、リーディング3.0(本田直之)という本を読みました。
本田さんの本は好きで色々と読んでいますが、リーディング3.0は「スマートフォンやノートPCの環境を整え、オフィスにとらわれず、カフェや自宅などいろいろな場所で働ける」といったようなこれからのワークスタイルの話でとても参考になりました。
ちなみにそういった人たちのことを「ノマドワーカー(nomad=遊牧民をもとにした造語)」と言うそうです。

すぐ影響される性格なので早速今回宿泊しているのホテルの部屋にMacブックとi-phoneをセットし、ノマドワーカーを気取ってみました!
出張中のオフィスっていったとこでしょうか。
なんか収集のつかない話になってしまいましたが、今回の京都で美味しい体験もしてきたのでその事もここでまた書きますね。では!