住む人に優しいオーガニックな新築を山梨で建てるなら奥秋建設へ。安心・リラックスして家づくりに専念できる環境のお手伝いを致します。是非ショールームにお越しください、まるで自然の中にいるような、思わず深呼吸したくなる「オーガニックハウス」全身で体感してみてください。
山梨|奥秋建設
お問い合わせ

TEL.0554-56-7255

HOME >> スタッフブログ >> 雰囲気って大事!

雰囲気って大事!

2011.1.5ブログテーマ : スタッフブログ
カフェの入口
デザート
お正月の休みも今日までです。といっても何人かのスタッフは今日から仕事してます。
毎年一度は道路の除雪作業に出動するのですが、今年は雪が降らなくてラッキー!とか言ってますが地球温暖化の影響なのかなと考えると微妙です。

温暖化については専門家ではないので具体的なことは言えないけど感覚的にヤバイのかなとは感じてます。
ホントここ数年、除雪するほど雪も降らなくなったし。小さなことでも自分に出来ることをコツコツやっていかねば。

皆さん休みはどうでしたか?自分は読書したりとゆっくり過ごしてました。
たまには外で読書と思い、ちょっとした用事のついでにカフェに行ったんですが読書に集中できず、お茶しただけでした。
でも内装やインテリアがとてもかっこよく参考になり結果オーライ!

写真はカフェの入口なんですが、どうやって作っているのかなど細かく見ていたので店員さんに怪しく思われていました多分。
雰囲気のいい中に居ると自然に気分もその雰囲気の色なりますよね。食事も美味しく感じたりとか。
デザートの写真は違うお店ですが、こうやってだされると美味しいプラス素敵な時間過ごしてるなぁ~とか思っちゃいますよね。

今、飲食店の仕事を依頼されてるんですが、「もっと色んなお店を見て廻り、イメージしていかないと」っと、うちのかみさんに言ったら、「なんか強引な理由に聞こえるけど、雰囲気は大事だからね」と、クール&あたたかい反応でした。
よし色々と見て廻ろうっと!誰か雰囲気いいお店の情報あったらおせぇーて下さい。