住む人に優しいオーガニックな新築を山梨で建てるなら奥秋建設へ。安心・リラックスして家づくりに専念できる環境のお手伝いを致します。是非ショールームにお越しください、まるで自然の中にいるような、思わず深呼吸したくなる「オーガニックハウス」全身で体感してみてください。
山梨|奥秋建設
お問い合わせ

TEL.0554-56-7255

HOME >> スタッフブログ >> 2011 自分にスイッチを!

2011 自分にスイッチを!

2011.1.2ブログテーマ : スタッフブログ
おせち料理

トリガー・フレーズ
Happy New year 2011

1日にブログをアップするつもりでしたが、忙しくもないのに思いっきり忘れ今日が今年初のアップです。
昨日からおせち料理ばっかり食べてます。
去年に続き今年もおせちは親戚からいただきました。
いつも高価なものをありがとうございます! さぁーどんな正月にしようかなと。
実は前から決めていたんです読書しようって。おせち&コーヒーそして読書。ちょと組合せが悪いですかね。

2011年最初に読む本は、1月1日に届きました。さすがAmazonドッドコム。
届いた本は、本田直之さんの「トリガー・フレーズ ”自分にスイッチを入れる170の言葉”」です。
フレーズ集なので読書というよりインスピレーションに訴えかける時間ですね。
皆さん今までに影響を受けた人っていません?自分は何人もいるのですが、本田直之さんかなり影響受けてます。
まだ直接お会いしたことはないですがいつか会ってみたい人です。
会いたいって人に会うのって緊張もするけど、やっぱり会うときますよねオーラってやつが。
その人の声・姿勢・顔の表情、特に笑顔!

話変わりますが、今日地震ありましたよね?
ちょうど息子にチャーハン作っていたので直ぐに火を止め息子を抱き、逃げる体制を取り「とーちゃんらしいじゃん」と自分に酔っていたら「なにやってんの?」と、うちのかみさんのクールな一言が聞こえました。
女は強い.................。 話が飛び過ぎ、まとめられなくなってきたのでこのへんで!