住む人に優しいオーガニックな新築を山梨で建てるなら奥秋建設へ。安心・リラックスして家づくりに専念できる環境のお手伝いを致します。是非ショールームにお越しください、まるで自然の中にいるような、思わず深呼吸したくなる「オーガニックハウス」全身で体感してみてください。
山梨|奥秋建設
お問い合わせ

TEL.0554-56-7255

HOME >> スタッフブログ >> いのちの林檎

いのちの林檎

2010.10.30ブログテーマ : スタッフブログ
いのちの林檎
いのちの林檎2
みなさん「いのちの林檎」というドキュメンタリー映画をご存知ですか?
自分は昨日の新聞でその存在を知り、すぐに調べてみました。YouTubeで予告編がアップされていたので観ました。
観た後、少しの間何もする気になれず何度も何度も観ました。このままでいいのかと考えさせられました。

映画のあらすじ
化学物質過敏症の早苗は、近所のゴルフ場の農薬で息ができなくなり、母と二人で呼吸のできる場所を探しに車で旅にでる。
しかし農薬や排気ガスで発作を起こし、旅は困難を極める。

二人が辿りついたのは標高千m地点でのテント生活。しかしそのテント生活も安全ではなかった。
早苗が絶望の淵で生きる希望を失わないのは、かって水が一滴も飲めなくなった時
命を救ってくれた林檎を作った人に会いたかったからだ。

その林檎作った人は、ご存知の方も多いと思いますが「奇跡のリンゴ」の木村さんです。

YouTube 予告編
http://www.youtube.com/watch?v=hqyJuYM0MYs