住む人に優しいオーガニックな新築を山梨で建てるなら奥秋建設へ。安心・リラックスして家づくりに専念できる環境のお手伝いを致します。是非ショールームにお越しください、まるで自然の中にいるような、思わず深呼吸したくなる「オーガニックハウス」全身で体感してみてください。
山梨|奥秋建設
お問い合わせ

TEL.0554-56-7255

HOME >> スタッフブログ >> 読書&勉強

読書&勉強

2010.10.29ブログテーマ : スタッフブログ
読書&勉強1
読書&勉強2
読書&勉強3
お客さんと無添加住宅について話していて、やっば、お客さんのが知識豊富かもといった場面に何度か遭遇しました。
そういう時は正直焦ります・・・。
無添加住宅に興味をもってお越しいただいたお客さまの中には既に株式会社無添加住宅秋田社長さんがだされてる本を読んでいる方が多く、本の内容で盛り上がることも多いです。

そんなこともありまして、秋田社長さんがだされている本を再度読み直してます。
やっぱり無添加住宅のバイブルです。
無添加住宅の正規代理店が今更何言ってんだって感じですよね。反省です・・・。
しっかり勉強し今以上にお客さまへの対応をレベルアップし満足していただかないと。

後、お客さまの中には家だけでなく、食事にも気を使っている方が多いですね。
オーガニックフードを中心に食のバランスを考えていたり、玄米食が中心といった方もいました。
一応自分も家では玄米食です。昔から言われる「衣・食・住」を見直し、バランスを整えることは
重要というか自然な当たり前のことなんですよねきっと。

3冊の本を紹介しときますね!