住む人に優しいオーガニックな新築を山梨で建てるなら奥秋建設へ。安心・リラックスして家づくりに専念できる環境のお手伝いを致します。是非ショールームにお越しください、まるで自然の中にいるような、思わず深呼吸したくなる「オーガニックハウス」全身で体感してみてください。
山梨|奥秋建設
お問い合わせ

TEL.0554-56-7255

HOME >> スタッフブログ >> すまい給付金

すまい給付金

2014.3.12ブログテーマ : スタッフブログ
3
1
21
説明会行って来ました。
「住宅取得に係わるすまい給付金制度・長期優良住宅化リフォーム推進事業」に関する説明会です。
もっと早く受けたかったのですが、なかなか予定が合わずやっと行って来ました。

消費税増税前ということで、住宅に限らず色々と騒がしくなってますよね!
5%から8%へ、3%のアップは住宅取得者にはこたえるところたど思います。
そこでこの制度が!っということですが、この制度を満額適用というケースは、「まぁまぁな納税金額を収めている」・「4000万円相当のローンを組んでいる」こんな感じです。満額適用という人はそういないだろうと思いながら説明を受けていました。
でも、満額とは言わずもらえるものはもらった方がいいですよね!

当社・私個人の考えとしては、増税・給付金等の制度といったことはしっかり情報収集し慎重に考えるべきだと思います。
ただ、増税前にといったことばかり考え、焦ってつくる家もどうかなと正直思います。
「家族が住まう一生に家」だけに、家そのものの価値といったことが大事だと思いますし、家づくりは体力もいりますが楽しんでもらいたいです。
私たちもそんな家づくりを皆さんと一緒の目線で、応援・サポートできればと思います!


「住宅取得に係わるすまい給付金制度」については、ネット(国土交通省住宅局)でも公開されていますので興味ある方は!