住む人に優しいオーガニックな新築を山梨で建てるなら奥秋建設へ。安心・リラックスして家づくりに専念できる環境のお手伝いを致します。是非ショールームにお越しください、まるで自然の中にいるような、思わず深呼吸したくなる「オーガニックハウス」全身で体感してみてください。
山梨|奥秋建設
お問い合わせ

TEL.0554-56-7255

HOME >> スタッフブログ >> いざという時、頼りになる家!

いざという時、頼りになる家!

2014.3.26ブログテーマ : スタッフブログ
11
22
31
息子がここで小学校入学といことで、学習机購入を検討中! そんなんで、とりあえずIKEA行ってきました。
かみさんに「無添加住宅つくってる人が無添加な家具じゃなくていいの!?」と言われ、そんなん解ってるっつぅーの。
IKEAは家具デザインの参考ということで理由をつけ、息子と2人でIKEAにGO!
机を欲しがる息子をなんとかだまし、そんか代わりに買ったのは「ろうそくランタン」と「太陽光発電パネル付スタンドランプ」
先日の大雪などいつ来るか解らない災害に色々と備えておかなきゃと思っていた時だったので、迷わず購入!

うちのショールームには「薪ストーブ」「燃料は灯油でもいけちゃうペトロマックス製ランタン」はすでに装備してあり、今回この「ろーそくランタン」が仲間入りです!
後は、「雨水を溜めるタンク + ろ過装置」を装備すれば、最低限の生活は出来そうかなと!
電気・水道・ガスが無くても住める家、頼もしいですよね!